お寺にもBGMS

12月13・14日に吉見町にあるF様のお寺にBGMSを設置してきました。太陽電池は1kW、蓄電池は4.8kWhの容量です。

F様にご提供頂いたドローン空撮写真です。ドローンってすごい!
北側に傾斜した屋根なので、架台でパネルを南向きに。
インバータや蓄電池は手作りの木製ボックスに収まっています。

インバータの収納ボックスには小窓が開いており、この部分からインバータの状態表示LEDが見えるようになっています。そのため、わざわざボックスの扉を開かなくても、システムの状態が確認できます。

冷蔵庫のそばに新しいコンセントを増設し、太陽電池の電気と電力会社の電気を自動で切り替えて使用します。普段だけでなく、非常時にも冷蔵庫が使えますが、それ以外にも携帯充電やラジオなどにも使えますので、安心ですね。

F様には以前、EVを充電するためのコンセントボックスの設置工事もさせて頂きました。今回もご用命いただきありがとうございます。